ずっと雨

夏が終わりそうでセンチメンタルになりかけてたら梅雨が来た。おまえはいらぬ!!!

赤いカラスが笑った

シロップを聴けるというか音楽を聴けるってことは多少は元気な証拠

ハイドロキノントレチノイン30日目

一旦トレチノインはお休み中 シミが浮き上がってきてるのか濃くなってきました ニキビが大量発生している。。。

ハイドロキノントレチノイン15日目

湿疹だいぶ引いてきた、良かった 鼻頭だけでかいの残っている。。 頬と気になるしみにだけ塗ってます ハイドロキノンはうすめに

ハイドロキノントレチノイン13日目

湿疹が強いので一旦どちらも塗るのやめました。 ヒルドイドで保湿してキンダベートを塗っています。 しみに点置きくらいはできそうなので今日は夜またトレチノインぬります

シミ治療ツライキツイやめたい

痛みには慣れてきたけど、毎日してた化粧が満足にできないのがつらい (化粧するのが楽しみだったんだと気付かされる) 顔が赤いままなのもつらい!マスク外せない! ちゃんと戻るのか?不安! 乾燥対策もめんどくさい!ワセリンベタベタ! 顔お湯につけたら痛…

ハイドロキノントレチノイン12日目

鼻の付け根の湿疹が…… トレチノインは避けて塗ってます。 外に出ることが多かったので一日1回しか塗れてません。。

ハイドロキノントレチノイン10日目

昨日は撮り忘れました 鼻周りが荒れ気味?吹き出物? 荒れてるところはトレチノイン塗らない方がいいかな あとなぜか左目の二重幅が変わってきた……

ハイドロキノントレチノイン8日目

肝心の鼻と鼻周りの皮むけが少ない。。

一週間経過

☆0日目 ☆1日目 ☆2日目 ☆3日目 ☆4日目 ☆5日目 ☆6日目 ☆7日目

ハイドロキノントレチノイン7日目

朝顔洗った後 テカテカのパツパツ 「日焼けした?」と聞かれるくらいには赤くなってるようです

ハイドロキノントレチノイン6日目

ヒリヒリヒリヒリ 始めたことを後悔しかけるくらいには滲みて痛い しかし額と頬がまだ。 明らかなシミには綿棒でちょん置きしてみたら早速剥けている! 次のクールには濃度の高いものと2種類使ってみよう

ハイドロキノントレチノイン5日目

突っ張り感がすごいけど、口周りだけのような気がする 肝心の頬はあんまり変わらないような

トレチノインハイドロキノン4日目

頬、鼻の皮むけがないので明日からトレチノインを厚めに塗ろう 全体的にヒリヒリして突っ張り感はある。

ハイドロキノントレチノイン3日目

塗布した部位が全体的に痛痒い 皮むけは鼻周り、口周りのみ 乾燥してきたのでヒルドイドとサンプルのオーガニックなオイルを最後に塗っている トレチノイン0.025%では薄かったかな?(面の皮が厚いので) 日中外に出る時間が長いので、朝はハイドロキノンのみ …

ハイドロキノントレチノイン2日目

熱感と痒みがすこし 口周りと鼻の下の皮がむけてきた それ以外は目立った変化なし

ハイドロキノントレチノイン1日目

変化なし

トレチノインハイドロキノン治療を始めた

大学時代、生理痛の重さに悩みに悩んで個人輸入したピル 母親に箱見られてバチ切れされたり、激太りしたり、いい思い出のないまま大量のニキビ発生により使用中止。 遺産としてがっつりニキビ跡とシミが。。 当時ハタチそこそこだったのもあり肌綺麗〜と言わ…

月経カップ布教中

メルカリポイントが付与されたので月経カップLサイズを2つ追加購入 個包装の中に小さい説明書が入ってるんだけど このロゴに酷似してる様な気がしてならない 価格は1/10 なぜ追加で買ったのかというと、生理に悩む先輩2人にプレゼントしちゃいました! 生理…

テレビのない生活

実家にいた頃は自分でつけなくてもテレビがついてた 一人暮らしを始める時にテレビも揃えたけど、決まった番組やら映画を録画してたまに見るだけで 朝起きたらまずテレビ家帰ったらまずテレビっていう習慣がないことに気づいた。 かくかくしかじかで引っ越し…

効率厨と小ボケ

効率重視で、最短距離で動きたい派 用事をド忘れして通り過ぎてから思い出したり、忘れ物も多い 結局行ったり来たり 意味ない。

ふたばの豆餅であんこを克服した

好き嫌いなく育ってきたけど、あんこだけはどうしても好きになれずに大人になってしまった 麻薬入ってるの?!という勢いでおまんじゅうをパクパクポイポイ食べる母親を見ながら、これの美味さが理解できないのは勿体ないなあ……羨ましかった。 ザラザラ、サ…

おりものシート自作した

恥ずかしながら、生まれて29年おりものシートを使ったことがなくて。 サラサーティのCMのイメージで、40代になってから使うものだと思いこんでた。 人と話してておりものシートのない生活なんて考えられないって聞いたのと、実家に帰った時に妹がはだおもい…

月経カップ 追加購入

月経カップデビューにビビってSサイズを買った訳だが、先日Lサイズを追加購入。 2日目、3日目に6時間程度の装着でナプキンに漏れることが多くなってきたので。 容量は10ccくらい違うのかな。 挿入にはかなり慣れて、開き切ってないというのはほとんどなくな…

佐良直美 私の好きなもの

私の好きなもの/佐良直美 - YouTube ラジオで流れてた 心地よい

一年近く悩んでたおりもの臭がクロマイ膣錠で一発で消えた

細菌性膣炎 繰り返すとか、なかなか治らないという話を聞いてたから、自分は大したことなかったんだなと パンツ下ろすたびひどい憂鬱感だったけどもっと凄まじいのか…… 民間療法で色々試したけど今回ばかりは薬に勝るもの無しって感じでしたな はじめからそ…

布ナプキンやめた

紆余曲折の私の生理ライフは 月経カップ+セぺ肌にやさしいナプキンorおりものシート に落ち着きました 本格的に布ナプキンの出番がなくなってしまった 月経カップ+布ナプキンでもいいんだけど、交換や洗う手間やパンツ内がごつくなることを考えると…… 使っ…

月経カップ 感想など

月経カップを始めてから3周期くらい経ちました 問題なく続けられています 良かったこと ダラッドロッ……( ´゚д゚`)から解放された 蒸れない 寝具、下着が無事 タンポン代が浮く 経血の観察ができる 課題 家でしか出し入れしたことがないので出先で交換できるの…

月経カップ 二日目以降と手入れ編

生理二日目 ここからが本番。 血がローションになって入れやすい 生理痛は変わらず。 仕事してたらじわっと漏れた感覚 ( ゚д゚)ハッ!? 小さいサイズだから溢れた?! 私ガバだった?! ナプキンを適宜交換してその場は凌ぐ。 帰宅して取り出してみると、経血はカ…

月経カップ デビュー編

メルカリで月経カップを購入 クリスマス時だったのだが…… 出品者さん、誠に申し訳ございません。 シュール過ぎるクリスマスプレゼントをありがとう 生理を待っていざ挑戦。 体験談を見ていたら入れるのが大変って印象だった。 私は普段からアプリケーターな…