2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビのない生活

実家にいた頃は自分でつけなくてもテレビがついてた 一人暮らしを始める時にテレビも揃えたけど、決まった番組やら映画を録画してたまに見るだけで 朝起きたらまずテレビ家帰ったらまずテレビっていう習慣がないことに気づいた。 かくかくしかじかで引っ越し…

効率厨と小ボケ

効率重視で、最短距離で動きたい派 用事をド忘れして通り過ぎてから思い出したり、忘れ物も多い 結局行ったり来たり 意味ない。

ふたばの豆餅であんこを克服した

好き嫌いなく育ってきたけど、あんこだけはどうしても好きになれずに大人になってしまった 麻薬入ってるの?!という勢いでおまんじゅうをパクパクポイポイ食べる母親を見ながら、これの美味さが理解できないのは勿体ないなあ……羨ましかった。 ザラザラ、サ…

おりものシート自作した

恥ずかしながら、生まれて29年おりものシートを使ったことがなくて。 サラサーティのCMのイメージで、40代になってから使うものだと思いこんでた。 人と話してておりものシートのない生活なんて考えられないって聞いたのと、実家に帰った時に妹がはだおもい…

月経カップ 追加購入

月経カップデビューにビビってSサイズを買った訳だが、先日Lサイズを追加購入。 2日目、3日目に6時間程度の装着でナプキンに漏れることが多くなってきたので。 容量は10ccくらい違うのかな。 挿入にはかなり慣れて、開き切ってないというのはほとんどなくな…