テレビのない生活

実家にいた頃は自分でつけなくてもテレビがついてた

一人暮らしを始める時にテレビも揃えたけど、決まった番組やら映画を録画してたまに見るだけで

朝起きたらまずテレビ家帰ったらまずテレビっていう習慣がないことに気づいた。

 

かくかくしかじかで引っ越しのタイミングでテレビが家からなくなった

何も変わらない生活。

必要なかったのかな

 

ニュースや番組はインターネットでも見れる

テレビ見てた頃は気にしてなかったけど、世間話でCMの話題って結構よく出てくるんですよね。

「ホラあのCMに出てる女の子が〜」

「あのCMの曲が〜」

 

わからんよ!!

そんな時、時代遅れの人っぽさが出ちゃう。

 

自分がテレビ嫌いな厭世的人間なのかとも思ってたけど、

人の家とか実家でたまに見るテレビは面白くて楽しくて、タイムスリップしてきた人?と言われるくらいにはテンション上がる。

そんな高尚な人間ではなかったようだ

 

でも結局それも数時間で飽きるから、たまにの贅沢くらいでちょうどいいのかもしれない