トレチノインハイドロキノン治療を始めた

大学時代、生理痛の重さに悩みに悩んで個人輸入したピル

母親に箱見られてバチ切れされたり、激太りしたり、いい思い出のないまま大量のニキビ発生により使用中止。

遺産としてがっつりニキビ跡とシミが。。

 

当時ハタチそこそこだったのもあり肌綺麗〜と言われることも多かったんですが、この事件以来ぱったり言われなくなったということはやっぱり、、

皆様!世の中にお世辞ってそんなにないみたいですよ!!

1が10になっても0が1にはならない。

 

トレチノインハイドロキノン治療は前から気になってんですがなかなか勇気が出ず。

最近、鼻周りだけだったたるみ毛穴の範囲が広がり始めてきた気がするのでそれも兼ねてやってみようかと思い立ちました!!

 

きたねー顔晒して申し訳ないですが、少しでも治療を考えてる人の判断材料になればと思い記録していきます。

f:id:emihashimoto411190:20190402105925j:image

塗る前にAPPSローション

トレチノイン0.025%を頬、額、顎、鼻に塗って5分放置しハイドロキノン4%

 

1ヶ月はトレチノイン、ハイドロキノン併用

あと1ヶ月はハイドロキノンのみ

 

とりあえずこれで2ヶ月やってみようと思います。

皮むけがこわい……