100均って凄い

f:id:emihashimoto411190:20180317032959j:image

全家庭に標準装備して欲しい逸品 byザ・ダイソー

アマゾンで見てたら、、同じようなものが700円以上するよ?!

 

100均といえば、

f:id:emihashimoto411190:20180317033740j:image

10年近く前

当時は出始めだったように思うスパイラルゴム

2本300円のものしか売ってなくて、なくしたりちぎれたりするたびに買い足して、学生時代の私のちょっとした痛手になっていた

これを100円ショップで見かけた時の衝撃たるや……しかも6本も入ってる!

 

ネットやホームセンターで見つけた便利グッズの、100円ショップで類似品を見かける率って結構高いよなと思います。

 

とりあえずくるっとキャッチは「買ってよかった2018」にノミネート

抜け毛が多くてすぐ排水口に溜まるから助かります